入学おめでとう!!
あたたかい日が続き、4月に入るとすぐ、まるでみなさんの入学を待ちきれないかのように桜の花が咲きはじめました。
みなさん、入学おめでとうございます。今日から中学生としての新しい日々が始まります。勉強や部活、新しい友達と過ごす毎日に「がんばるぞ」というわくわく、そしてドキドキ不安な気持ち、いろんな思いを心いっぱいに詰めこんで、今日この日を向かえていることと思います。
「人を大切にする」これは、三滝中学校が大事にしていることです。これから始まる中学校生活では、楽しいこと、辛いこと・・・いろんなことがみなさんを待っていることと思いますが、あなたは一人ではありません。どんなことも、分かち合える仲間や先輩が、みなさんにはいます。自分を大切に、友だちや周りの人を大切にしながら、一生懸命がんばっていきましょう。みんなでつながり、支え合い、よい学年、よい学校生活を作り上げていきましょう。
保護者の皆様へ
ご入学おめでとうございます。これからはじまる中学校生活が、充実した日々となるよう、職員一同精一杯努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。また保護者の皆様との連携を大切にしていきたいと思います。ご意見、ご質問などございましたら、いつでもご連絡ください。
第一学年担当一同