学校のようす >> 記事詳細

2022/08/12

元気に過ごせられていますか

| by 大池中HP管理者
 新聞やテレビのニュースでは、『お盆(ぼん)の帰省(きせい)で渋滞発生(じゅうたいはっせい)』などの報道をよく見ます。
 昨年、一昨年は、行動が制限(せいげん)されていましたが、今年は特にそのようなこともないためか、さまざまな交通機関などで混雑(こんざつ)が見られるようです。
 ただ、新型コロナウイルス感染症の新規感染者数については、多い状況に変わりはありません。皆さんには、感染対策を忘れないようにとってほしいと思います。
 さて、8月もそろそろ『折(お)り返し』のポイントが見えてきました。生徒の皆さんは、元気に過ごせられていますか。生活のリズムは保(たも)たれていますか。運動不足気味かなと感じる場合は、散歩(さんぽ)がお勧(すす)めです。車などには気をつけなければなりませんが、『歩く』ことで気晴らしになったり、意欲が向上したり、思考力が増したりするようです。散歩のなかで、遠くを見ると目の保養にもなるかもしれませんよ。
【ここ、ど高(こう)?④】

 前回と同様に、本校から近い場所にある高等学校です。本校の校区内からなら、自転車通学も十分できると思います。(もちろん場所によっては、遠いところもありますが…。)
 この学校も、前回紹介した学校と同じく、部活動が盛(さか)んに行われているようです。門のところに校名が示されていますが読めるかな。
19:30

新着情報

 

パブリックスペース

内科検診04/25 14:10
04/24 09:40
学校公開/修学旅行・進路説明会04/23 15:00
明日は学校公開です04/22 16:57
4月下旬04/22 10:25

モバイル端末用

モバイル端末からも大池中にアクセスできます。
http://www.yokkaichi.ed.jp/ohike/nc2/htdocs/