学校のようす >> 記事詳細

2022/08/13

厳しい暑さに負けないで

| by 大池中HP管理者
 心配されていた台風の影響(えいきょう)は、この地域にはなかったようです。ただ、県外では大雨による影響があるようなので複雑(ふくざつ)な気持ちです。
 台風前後は、湿(しめ)った空気が流れ込(こ)むからか、蒸(む)し暑さが一段(いちだん)と増(ま)すように感じます。
 熱中症についても警戒が必要です。
 さて、来週からテニス部(団体・個人)と柔道部(個人)が全国大会に参加します。テニス部男子団体戦の対戦相手は、埼玉県越谷市立千間台中学校に決まりました。
 参加する選手たちには、自身の力をしっかりと試してきてほしいと思います。これまでの試合の様子(一部ですが)見ている限りでは、気持ちで負けることはないと思います。ファイト大池。

【ここ、ど高(こう)?④の答え】
 県立四日市商業高等学校です。市内尾平町にあります。三重地区の人ならだいたいの場所は分かるのではないでしょうか。
 この学校には、商業科、情報マネジメント科が設置されています。各科では、2年生になるとコース別の学習になるようです。試験を受けて合格すると、簿記(ぼき)等の資格が取得できるようです。

ここ、ど高(こう)?⑤

 少し遠くからの撮影(さつえい)となりました。この高等学校は市内にあります。(本校区内の一部地域(いちぶちいき)からは近い場所にあると思います。)校舎の北側を写しているので分かりにくいかもしれませんね。難しいかな。
19:00

新着情報

 

モバイル端末用

モバイル端末からも大池中にアクセスできます。
http://www.yokkaichi.ed.jp/ohike/nc2/htdocs/