富田中学校 2年生お知らせボード

 体育祭全体練習2014.9.8
全生徒参加で体育祭の開会式や閉会式、召集、集合の練習をしました。

ラジオ体操は2回練習をしましたが、召集・集合はスムーズに動くことができました。
体育祭本番は11日木曜日です。本番が楽しみですね。

 炊き出し訓練2014.9.6
アルファ米という非常食を使った炊き出し訓練を行いました。
非常食やガスボンベ、ガスコンロなどが学校のどこに備蓄されているかの確認しながらの作業でした。久しぶりの晴天で暑い中での作業でしたが、準備から2時間ほどでアルファ米を炊くことができました。ほかにも新聞紙でできるスリッパづくりを行いました。

1,3年生や保護者のみなさまには奉仕作業に参加していただき、夏休み中に生い茂っていた草がなくなり、すっきりしました。ご協力ありがとうございました。

 体育祭学年練習@2014.9.3
体育祭にむけて隊形移動や学年種目の練習を行いました。

クラス全員での大縄跳びでは、最初1回も跳べなかったものがだんだんと跳べる回数が増えてきました。

 2学期 始業式2014.9.1
2学期がはじまります。
あいにくの天気でしたが、みなさんの元気な顔を見ることができました。

今日は始業式、表彰式、避難訓練が行われました。
新校舎では初めての火事を想定した避難訓練でしたが、落ち着いてグラウンドに避難することができていました。
学年集会では2学期から新しくお世話になる先生の紹介がされました。

夏休みのうちに旧校舎も取り壊され、すっかりその面影はなくなってしまいました。

 終業式2014.7.18
今日で1学期も終わりです。
学年集会、大掃除、終業式、中体連の壮行会を行いました。

学年集会では、多読賞の表彰や夏休みの過ごし方についての話がありました。

終業式では、校長先生から@あいさつをしましょう。Aスリッパなどをきちんと揃えましょう。B掃除をしっかりしましょう。の3つの課題を言われました。2学期にはこのことに気をつけて学校生活を送りましょう。

壮行会では3年生を中心に多くの生徒が中体連への意気込みを発表しました。息の合った行動が印象的でした。
Page1 Page2 Page3 Page4 Page5 Page6 Page7 Page8 Page9
[最新の情報に更新]