富田中学校 はまかぜ お知らせボード

 はぜ釣り2014.9.8
恒例の「はぜ釣り」に行ってきました。今回も図書館支援の澤田さんにお世話になりました。今年は例年に比べ、はぜが湧いているようで、一投目から「入れ食い」でした。はぜ釣りが初めての○○さんでしたが、すぐに慣れてエサ付けから魚はずしまで、一人でできるようになりました。途中、校長先生にも様子を見に来てもらいました。(ちなみに校長先生の釣果は、はぜ4匹とカニ1匹でした)
学校に戻った○○さん、はぜのさばき方を教えてもらい、早速から揚げと天ぷらに調理し、職員室の先生にも食べてもらいました。「おいしかったよ!」と声をかけてもらってとても嬉しそうでした。

 ありがとうございました!!2014.9.6
夏休みの間に伸び放題になっていた「はまかぜの畑の雑草」でしたが、本日の除草作業において、1年生の生徒、保護者のみなさんでとてもきれいに刈り取っていただきました。おかげ様で見違えるような畑になり、秋の野菜が植えられそうです。
暑い中での作業、大変お世話をおかけしました。ありがとうございました!!

 ひまわり2014.7.18
ひまわりがぼつぼつと花を咲かせ始めました。
満開となるのは夏休みに入ってからになりそうです。

 1学期最後の収穫2014.7.15
今日は1学期最後の収穫作業をしました。写真のようにたくさん収穫できました。

 社会の授業2014.7.11
今日は普段の交流学級での授業とは別に、はまかぜ独自の社会の授業がありました。
映像に映っている施設を富田地区の地図の中でさがしながら、あらためて「富田地区」について確認しました。
Page1 Page2 Page3 Page4 Page5 Page6 Page7
[最新の情報に更新]