H23年度3年生の様子
社会見学A
2011.11.11
2ヶ所目、お茶を保存する冷蔵庫にやって来ました。ここは、年中0〜5度に保たれているそうで、今日は2度でした。子どもたちは「冬みたい」と、その温度を体感していました。
社会見学@クリエイト寿づか
2011.11.11
最初の見学先、クリエイト寿づかに来ました。粘土が商品になるまでの流れを説明してもらいました。
明日は社会見学
2011.11.10
明日は社会見学です。クリエイト寿づか、四日市茶業振興センター、四日市港ポートビルの3か所を回り、自分たちの住む四日市について学びを深めていきます。
持ち物の確認をしっかりとして、今日は早めに休むようにしましょう。
業間かけ足スタート
2011.11.10
今週から、業間かけ足が始まりました。11月ということもあり、肌寒い日もありますが、みんな元気いっぱい走っています。風邪に負けない丈夫な体づくりに役立ててほしいと思います。
かげおくりをしたよ
2011.11.6
国語で「ちいちゃんのかげおくり」を学習しています。お話に出てくるかげおくりをやってみようと、天気の良い日に運動場に出て挑戦しました。
みんなでならんで「ひとぅつ、ふたぁつ…」と数えると、「できたぁ」と嬉しそうな歓声があがりました。
Page1
Page2
Page3
Page4
Page5
Page6
Page7
Page8
Page9
Page10
Page11
Page12
Page13
Page14
Page15
Page16
Page17
Page18
Page19
[最新の状態に更新]