ビジョン

 2020年度 神前幼稚園 教育ビジョン2020.6.5
 豊かな体験を通して意欲的に遊びに取り組む子どもの育成
    〜 子どもがいきいきと遊ぶようちえん 〜

  つながろう!

   めざす子ども像
    ○ 元気にのびのび遊ぶ子ども
    ○ 豊かな表現をする子ども
    ○ 自分からすすんで取り組む子ども

   取り組みの視点
    @ 遊び込む環境づくり
    A コミュニケーション力を育む
    B 健康な心と体を育む
    C 人権・同和教育の充実
    D 家庭や地域とともに進める教育活動の充実

   【 学びあう子どもをめざして 】    

  29年度 園づくりビジョン2017.10.19
豊かな体験を通して意欲的に遊びに取り組む子どもの育成
    〜こころも からだも つながろう!〜

こんな子どもに育てます!
・元気にのびのび遊ぶ子ども
・豊かな表現をする子ども
・自分からすすんで取り組む子ども

3つの「あ」もわすれないでね!
 @あそび Aあいさつ Bあんぜん

 28年度 園づくりビジョン2016.6.21
めざす幼稚園の姿
   「子どもがいきいきと遊ぶ幼稚園」

めざす子どもの姿           
   
   友だちと遊びをつくりだしていく子     
   心も体もしなやかな子         
   友だちと心を通わせようとする子ども
   
                    
重点目標 
<園づくりビジョンに基づいた本年度の重点>
 @健康な心と体を育む
 A共に育ち合う教育実践の充実
 Bコミュニケーション力を育む教育実践
 C人権同和教育の充実
 D家庭や地域とともに進める教育活動の充実
                    

研修主題
  豊かな体験を通して、意欲的に活動する子どもを育てるには
     〜 あそんで たべて げんキッズ 〜  


人権同和教育目標   
  人とのかかわりの中で、
      自分や友だちのことを大切に感じるこどもを育てる   

 平成25年度 神前幼稚園 園づくりビジョン2013.4.3
めざす幼稚園の姿
   「子どもがいきいきと遊ぶ幼稚園」

めざす子どもの姿           
   
   友だちと遊びをつくりだしていく子     
   心も体もしなやかな子         
   友だちと心を通わせようとする子ども
   
                    
重点目標       
                           
遊びを創意工夫することができる環境の充実
しなやかな心と身体を育む教育の実践
人権同和教育の充実
保護者や地域とともにすすめる教育活動の展開         
                            

研修主題
  意欲的に遊びに取り組み、学び合い育ち合う子どもを育てるには

人権同和教育目標   
  人とのかかわりの中で、
      自分や友だちのことを大切に感じるこどもを育てる    
[最新の情報に更新]