学級目標

 3月の教育目標2017.3.4
≪ 5歳児 ≫ 
★ 残り少ない幼稚園生活で、友だちと協働して遊び、充実感を味わう。
★ 小学校に期待を膨らませ、自信を持って物事に取り組んだり、4歳児に思いやりの心を持って接したりする。
★ つくしや春の花を見つけたりして、身近な春の自然に触れる。
≪ 4歳児 ≫ 
★ お別れ会や園生活の中で、5歳児との別れを惜しんだり、年長児になることを意識し期待を持つ。
★ 身近な自然に目を向け、春の訪れを感じる。

 3月の教育目標2017.3.4
≪ 5歳児 ≫ 
★ 残り少ない幼稚園生活で、友だちと協働して遊び、充実感を味わう。
★ 小学校に期待を膨らませ、自信を持って物事に取り組んだり、4歳児に思いやりの心を持って接したりする。
★ つくしや春の花を見つけたりして、身近な春の自然に触れる。
≪ 4歳児 ≫ 
★ お別れ会や園生活の中で、5歳児との別れを惜しんだり、年長児になることを意識し期待を持つ。
★ 身近な自然に目を向け、春の訪れを感じる。

 2月の教育目標2017.1.25
≪5歳児≫
★発表会にむけた活動の中で、友だちと共通の目的を持って考えや工夫を出し合い、協力して生活発表会に取り組み、達成感や満足感を味わう。
★友だちと誘い合って、鬼遊びやボール遊びをすることを楽しむ。
★木々や草花の芽を発見したり、観察したりして初春の自然にふれる。
≪ 4歳児 ≫
★みんなと一緒に劇ごっこや楽器遊びをする中で、それぞれが表現することを楽しみ、みんなでする心地よさを感じる。
★戸外で元気に友だちとふれあいながら、全身運動を楽しむ。
★初春の自然事象に、興味関心を持つ。

・・写真は、劇遊びに使う「首飾り」が出来上がって、うれしそうに見せる4歳児

 1月の教育目標2017.1.4
≪5歳児≫ 
☆ 友だちと、思いや考えを出し合いながら、より楽しい遊びを創る喜びを味わう。
      (劇的活動など生活発表会に向けての取り組み)
☆ 友だちと正月の遊びを楽しみながら、文字や数に関心を持つ。
☆ 寒さに負けず、戸外で友だちと元気に遊ぶ。(ドッジボール・鬼遊びなど)
☆ 冬の自然や事象に興味関心を持ち、友だちと考え合って遊びに取り入れたり、図鑑で調べたりする。
≪4歳児≫ 
☆ 正月の遊びを、先生や友だちと一緒に楽しむ。
☆ 寒さに負けず、戸外で元気に遊ぶ。(鬼遊び・縄跳び・ボール遊びなど)
☆ いろいろな場面で、友だちの思いや考えを知る。(劇ごっこなど)
☆ 冬の自然や事象に興味を持つ。

 12月の教育目標2016.11.28
≪5歳児≫
★友だちと気持ちを合わせ、遊びを作りあげていく楽しさを体験する。
★戸外で鬼遊びや、ボールや縄とびを使っての遊びを友だちと一緒に楽しみ、手洗いやうがいなどを励行し、寒さに負けない体作りを進める。
★季節の変化や年末年始の生活や行事に興味を持つ。
≪4歳児≫
★友だちや先生と一緒に遊ぶなかで、気持ちが通じ合う心地よさや楽しさを体験する。
★戸外で思いきり身体を使って遊び、手洗いやうがいをすることで、寒さに負けないような体づくりをする。
★初冬の自然を感じ、年末年始の行事や冬の安全な生活の仕方を知る。

 11月の教育目標2016.10.27
≪5歳児≫ 
○友だちと互いの思いや考えを出し合ったり、自分たちで遊びのルールを作ったり
して遊びを進めていくことの楽しさを分かち合う。
○いろいろな運動遊びに取り組んだり、友だちとルールのある遊びを楽しむ。
○身近な自然に触れて興味を持ったり、遊びに取り入れ秋の自然に親しむ。
○消防署見学、プラネタリウム見学など、園では経験できないことを経験し、興味
 関心を持つ。
≪4歳児≫ 
○戸外で先生や友だちと走ったり、長縄を跳んだり、鬼ごっこなどの集団遊びを楽しむ中で、全身を使って遊ぶ楽しさを味わう。
○身近な自然に触れ、遊びの中に取り入れ、秋の自然に親しむ。
○いろいろな行事を通して、感動を体験したり興味関心を深める。
Page1 Page2 Page3 Page4 Page5 Page6 Page7 Page8 Page9 Page10
Page11 Page12 Page13 Page14 Page15 Page16 Page17 Page18 Page19
[最新の情報に更新]