学級目標

 令和5年5月の教育目標2023.5.25
<4歳児>
○よろこんで幼稚園に来て遊ぶ
○教師や友達と楽しく遊ぶ
○幼稚園のきまりを徐々に身につける
<5歳児>
○戸外でのびのびと身体を動かして、友達や先生と遊ぶことを楽しむ
○春の自然に触れ、草花や小さな生き物などに興味を持つ
○手を洗う、ハンカチでふくなど基本的な生活習慣を確認する

 令和5年4月の教育目標2023.5.25
<4歳児>
○よろこんで幼稚園にくる
○幼稚園の生活やリズムを知り、持ち物の始末や用便などの身の回りのことを自分でやろうとする
<5歳児>
○年長組になったよろこびをもって幼稚園にくる
○幼稚園でかかわる人たちの名前を知る
○先生や友達と好きな遊びを見つけて遊ぶ

 令和5年3月の教育目標2023.5.25
<4歳児>
○おわかれ会をしたり、大掃除をしたり、年長児との別れを知り、自分が進級する喜びを感じる。
○春の自然や気配に興味や関心を持つ。
<5歳児>
○幼稚園生活が最後に近づき、みんなとの別れがあるとともに、小学生になるという期待と自覚を持つ。
○春の自然や気配に興味や関心を持つ。

 令和5年2月の教育目標2023.5.25
<4歳児>
○ストーリーにそって表現して、劇遊びを楽しむ。
○好きな音楽に合わせて楽器を鳴らして楽しむ。
○雪や氷などの自然に触れて遊んだり、肌で感じたりする。
<5歳児>
○友達と一緒に気持ちを合わせて、遊びや合奏をすすめていく充実感や達成感を味わう。
○冬の自然や春の気配に興味や関心を持つ。

 令和5年1月の教育目標2023.5.25
<4歳児>
○こまやすごろくなど正月に経験した遊びを、先生や友達と一緒に遊ぶ。
○ごっこ遊びの中で、ストーリーにそって表現し、繰り返しのセリフを楽しむ。
○いろいろな楽器に親しむ。
<5歳児>
○冬休みに家庭でしたかるたやあやとりなどを友達と一緒にした楽しんだり、縄跳びに挑戦したりする。
○劇遊びの中で、自分の役割がわかり、友達と協力して演じて楽しむ。

 令和4年12月の教育目標2023.5.25
<4歳児>
○友達と一緒にごっこ遊びに必要なものを作ったり、なりたい役になったりして遊ぶ楽しさを味わう。また、サンタクロースがやってくることやプレゼントを楽しみに待つ。
<5歳児>
○友達の思いを聞いたり受け入れたり、自分の考えを伝えたりしながら遊びを楽しく進めていく。
○寒くなってきたことに関心を持ち、寒さに負けない丈夫な身体づくりに心掛ける。
Page1 Page2 Page3 Page4
[最新の情報に更新]