学級目標

 教育目標 1月2018.1.11
<5歳児>
・友だちと一緒にルールのある遊びの中で、つながりを深める。
・文字の読み書きに興味を持ち、手紙を書いたり言葉遊びを楽しむ。
・氷や霜、雪などの自然現象に、興味や関心を深める。
・友だちと力を合わせて、劇遊びや合奏などいろいろな表現活動を楽しむ。

<4歳児>
・寒さに負けず、戸外で元気に遊ぶ。
・かるたやトランプ遊びなどを楽しみ、図形、文字、数に興味を持つ。
・氷や霜、雪など冬ならではの自然にふれ、発見や不思議さを感じる。
・友だちや先生と一緒に、劇ごっこや楽器の分担奏を楽しむ。

 教育目標 12月2017.12.19
<5歳児>
・友だちの思いを受け入れたり、自分の考えを伝えたりして、生活や遊びのルールを守 って遊ぶことを楽しむ。
・友だちの考えや良さを受け入れ、お互いに認め合い、共通の目的に向かって遊びを進 める。
・クリスマスや年の瀬等、社会の文化や行事に親しむ。

 <4歳児>
・冬を健康に過ごすための生活の仕方がわかり、必要なことを自分から行う。
・気の合う友だちとイメージを出しながら、遊ぶことを楽しむ。
・クラスのみんなでいっしょに表現する楽しさを味わう。
・年末の雰囲気や生活の仕方に関心を持つ。

 教育目標 11月2017.12.19
<5歳児>
・友だちとのつながりを深め、共通の目標を実現させていく喜びを味わう。
・お互いに自分の思いや考えを出し合いながら、遊びを進めていく楽しさを味わう。
・秋の自然に触れ、その変化や美しさを感じながら、興味や関心を持ち、創意工夫して遊びに取り入れる。

 <4歳児>
・クラスの生活の中で必要なことがわかり、自分から行おうとする。
・イメージや思いついたことを表現して遊ぶことを楽しむ。
・友だちと言葉や動きを出し合いながら遊ぶ楽しさを感じる。
・身近な秋の自然に触れ、遊びに取り入れたり、いろいろなことに気付いたりする。

 教育目標 10月2017.10.2
<5歳児>
・体を十分に動かし、友だちと一緒に工夫したり、試したりしながら遊びをすすめる楽 しさを味わう。
・身近な事象に驚いたり、感動したことを話したり描いたりしてさまざまな表現を楽し む。
・身近な秋の自然に触れ、発見したり調べたり、友だちと伝え合い興味や関心を深め  る。

 <4歳児>
・自分の思いを話し、友だちの話に興味を持って聞き、友だちや先生とかかわりながら 遊ぶ。
・友だちと一緒にいろいろな運動遊びを楽しむ。
・秋の自然に興味を持って遊びを楽しむ。

 教育目標 9月2017.9.5
<5歳児>
・戸外で体を十分に動かして遊ぶ中で、目的を持って取り組んだり、競い合ったりして 自分たちの遊びやクラスみんなでの活動を楽しむ。
・身近な植物や虫に触れたり、かかわったりしながら秋の自然を楽しむ。

 <4歳児>
・身の回りのことや自分のやりたい遊びをしながら、園生活のリズムを取り戻し、楽し む。
・友だちと一緒に体を動かすことを楽しむ。
・秋の自然に触れることを楽しむ。

 教育目標 7月2017.7.6
<5歳児>
・気の合った友だちと共通の遊びを楽しみながらかかわりを深める。
・夏の生活の仕方を知り、健康に過ごす。
・友だちや先生と一緒にプールに入って水遊びを楽しむ。

<4歳児>
・夏の生活の仕方を知り、健康に過ごす。
・夏ならではの遊びに自分なりに楽しんで取り組む。
・一緒に遊んでいる友だちに自分の思いやイメージを表現して楽しむ。
・身近な夏の自然に興味を持つ。
Page1 Page2 Page3 Page4 Page5 Page6 Page7 Page8 Page9 Page10
Page11 Page12 Page13 Page14 Page15 Page16 Page17 Page18 Page19 Page20
[最新の情報に更新]