学級目標

 令和5年度 12月の教育目標2024.1.16
《4歳児》
・友だちとイメージを共有しながら遊ぶ中で、相手にも思いがあることに気づき、時には受け入れながら遊びを進める。
《5歳児》
・友だちと話し合ったり、役割分担をしながら共通の目的をもって遊ぶ。
《混合》
・冬の自然や行事に興味関心をもち、自らかかわり楽しむ。

 令和5年度 11月の教育目標2024.1.16
《4歳児》
・戸外で木の実や落ち葉などをみつけ、秋の自然を感じる。
・鬼遊びなどの簡単なルールのある遊びの中で、思いきり体を動かして遊ぶ心地よさを味わう。
《5歳児》
・秋の自然に触れる中で自然の変化や不思議さに気づいたり、木の実などの自然物を使って製作活動などを楽しむ。
・友だちと遊びのルールを話し合ったり、工夫したりしながら、思いきり体を動かして遊ぶ楽しさを味わう。
《混合》
・秋の自然に触れる中で興味関心をもち、遊びに取り入れることで季節の移り変わりを感じる。

 令和5年度 10月の教育目標2024.1.16
《4歳児》
・遊びや生活の中で、自分の思いや考えを言葉で相手に伝える。
《5歳児》
・友だちと共通の目的に向かって互いに考えを出し合い、受け入れ合いながら、遊びを進めることを楽しむ。
《混合》
・自然物を使った遊びを楽しむ中で、季節の変化に気づく。
・体を思いきり動かして遊ぶ心地よさを十分に味わう。

 令和5年度 9月の教育目標2024.1.16
《4歳児》
・友だちや先生と一緒に、戸外で思いきり体を動かす楽しさを感じる。
《5歳児》
・友だちと共通の目的をもち、協力しながら活動に取り組み挑戦する気持ちをもったり、最後までやりとげる充実感や達成感を味わう。
《混合》
・久しぶりに会う友だちとの再会を喜び、園の生活リズムを取り戻す。
・運動会に向けて、みんなで活動することを楽しむ。

 令和5年度 7月の教育目標2024.1.16
《4歳児》
・水の感触を全身で楽しむ中で親しみを持つ。
・友だちや先生とのかかわりの中で自分の思いを出しながら、友だちにも思いがあることに気づく。
《5歳児》
・水遊びを楽しむ中で、心や体を開放して遊ぶ楽しさを感じる。
・遊びや生活の中で自分なりの目当てをもって挑戦したり、試したりする。
《混合》
・生活や遊びの中で互いに刺激し合い、かかわりを広げる。

 令和5年度 6月の教育目標2024.1.16
《4歳児》
・自分のしたい遊びを、先生や友だちと一緒に楽しむ。
・砂や水などの感触を楽しみ、戸外でのびのびと遊ぶ。
《5歳児》
・遊びのイメージを自分なりの表現で伝えあい、友だちと話したりしながら一緒に遊ぶ楽しさを感じる。
・栽培活動や生き物の飼育活動を通して成長や変化に気づく。
《混合》
・生活や遊びを通して、友だちとのかかわりを広げていく。

Page1 Page2 Page3 Page4 Page5 Page6 Page7 Page8 Page9 Page10
Page11 Page12 Page13 Page14 Page15 Page16
[最新の情報に更新]