四日市市立羽津小学校
 

学校からのお知らせ

お知らせ >> 記事詳細

2021/08/26

8月30日31日の分散登校およびオンライン授業について

| by 羽津小管理職
             令和3年8月26日
保護者の皆様
四日市市立羽津小学校
校 長 金原 正紀

8月30日、31日の分散登校およびオンライン学習について

 平素は、本校の教育活動にご理解ご尽力いただき、感謝申し上げます。
 さて、令和3年8月24日にすぐメールにてお伝えしましたみだしのことについて、下記の通り、分散登校を実施させていただきますので、ご理解ご協力をお願いします。

1 登校日について
方法・・・子どもたちの密接・密集を防ぐため、分散登校を行います。

令和3年8月30日(月)
富士・金場・大宮西・大宮第1・大宮第2・大宮第3・羽津山・羽津中・城山・羽津第1・羽津第2 羽津第3の地区の1~6年生が登校します。

8月31日(火)
別名1・別名2・緑丘・山手の地区の1~6年生が登校します。
※健康観察表について、30日の欄の右側の空欄に、31日朝の健康観察の結果を記入してください。
                           
2 在校時間について
午前中、3限授業です。朝は、登校班で登校し、11:30下校

3 在校時間中の指導内容について
・始業式
・児童の健康観察等
・夏休みの宿題の回収等
・オンライン学習の説明と練習

4 分散登校の持ち物
タブレット、マスク、健康観察表、水とう、夏休みの宿題(応募作品を含む)、上ぐつ等
※タブレットはオンライン学習の説明・練習をしますので、充電したうえで持たせてください。
※ランドセルで登校してください。

5.学校でのオンライン学習等への参加について
・ 実施期間  9月1日~10日(土日を除く) 
 この期間については、今後の状況を踏まえ変更する場合があります。
・実施時間 8:30~14:30
・期間中、自宅等でオンライン学習ができない場合や自宅等で一人で過ごすことに不安がある場合は、学校でオンライン学習等を行います。(お弁当が必要になります)
・ただし、自宅等で一人で過ごすことに不安がある場合の対象については、原則、小学校1~3年生児童、特別支援学級在籍児童及び通常学級に在籍する放課後等デイサービスを利用している児童とします。原則、保護者による送迎をお願いします。

6.その他
・児童及び同居のご家族の方に発熱等の風邪症状がみられる場合には、登校を控えてください。
・感染症拡大防止のため、児童への運動場の開放は行いませんので、ご協力お願いします。
・羽津小学校ホームページにもこの内容について掲載します。ご覧ください。


09:54