四日市市立羽津小学校
 

学校からのお知らせ

お知らせ >> 記事詳細

2021/09/08

【重要】16日17日の分散登校について

| by 羽津小管理職
(その1)                  
 令和3年9月8日
保護者の皆様
四日市市立羽津小学校
校 長 金原 正紀    

9月16日、17日の分散登校について

    平素は、本校の教育活動にご理解ご尽力いただき、感謝申し上げます。
 さて、令和3年9月7日にすぐメールにてお伝えしましたみだしのことについて、下記の通り、分散登校を実施させていただきますので、ご理解ご協力をお願いします。

1 分散登校日について
方法・・・子どもたちの密接・密集を防ぐため、分散登校を行います。
令和3年9月16日(木)
 富士・金場・大宮西・大宮第1・大宮第2・大宮第3・羽津山・羽津中・城山・羽        津第1・羽津第2 羽津第3の地区の1~6年生が登校します。
9月17日(火)
別名1・別名2・緑丘・山手の地区の1~6年生が登校します。
                           
2 在校時間について
 午前中、3限授業です。(給食はありません)
朝は、登校班で登校し、11:30下校。
 (下校は地区ごとに少し時間差をつけて下校します。)
 集団登校ですが、子ども達に密接密集を防ぐため、1列での登校にご協力くださ   い。

3 在校時間中の時間割について
 朝の会(始業式)児童の健康観察等・
1限目 学活 オンライン学習およびポスティングした課題の回収等
2限目 国語
3限目 算数
 (※学年に応じて学習に取り組みます)
※登校日でない日の課題につきましては、事前にZoomにて連絡させていただきます。
 
その1の続きになります。(その2)

4.分散登校の持ち物
タブレット、マスク、健康観察表、水とう、学習に係る道具、ポスティングで出された課題等・上ぐつ等
※タブレットは充電したうえで持たせてください。

5.分散登校中の一時預かりについて
・ 実施期間  9月16日~17日 
・実施時間 8:30~14:30
・対象
〇家庭に事情等により、帰宅後、自宅等で一人で過ごすことに不安が児童ある場合は、学校で一時預かりをします。(お弁当が必要になります)原則、小学校1~3年生を対象とします。
〇特別支援学級在籍児童及び通常学級に在籍する放課後等デイサービスを利用している児童
・その他
〇原則、保護者による送迎をお願いします。
※分散登校における教育活動終了後は、できるだけ帰宅し自宅で過ごすようにお願いします。

6.その他
・児童及び同居のご家族の方に発熱等の風邪症状がみられる場合には、登校を控えてください。
・感染症拡大防止のため、放課後、児童への運動場の開放は行いませんので、ご協力お願いします。
・オンライン学習期間の延長(9月15日まで)に伴って、学校でのオンライン学習も継続します。希望され保護者の方は13日の朝、児童玄関にて申し込みください。その際に申し込み用紙にご記入ください。
・登校等に不安のある場合は学校までご相談ください。
・羽津小学校ホームページにもこの内容について掲載します。ご覧ください。

(参考)
  9月21日~24日 4限給食後 13:20下校
  9月27日以降 通常授業



18:46