四日市市立羽津小学校
 

お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
PTAからのお知らせ >> 記事詳細

2018/10/20

PTA講演会

| by 羽津小PTA
平成30年度PTA講演会

 10月20日(土)授業参観後にPTA講演会を開催いたしました。
 今年度は四日市市観光大使のマック中原さんを講師にお招きして、「ともだちはいいもんだ」と題した、歌あり笑いありのトークライブをご講演いただきました。

 当日はたくさんの保護者の皆さまにご参加いただき、誠にありがとうございました。
 参加されました保護者の方からは、「スマホの話から命の話まで多様で楽しめました。」「大切なお話を面白く話して頂き、子どもにも伝わったと思います。」「表情や姿勢、声のトーンで相手の受け取り方が違うことを教えてくれてとても良かったです。」「歌が染みました。」など、たくさんの感想をお寄せいただきました。

 5年生・6年生は、聞き覚えのある声に爆笑したり、みんなの姿勢が急にシャンとなって驚いたりと、大切なお話の中にも顔がほころぶ瞬間もあって、熱心に聞き入っていました。

 今後も様々なテーマで講演会を企画していきたいと思います。
 来年度の講演会も是非ご参加ください。









11:35



↓昨年度までのPTAからのお知らせはこちらから↓

   
http://www.yokkaichi.ed.jp/~hazu/osirasep/