[HOME] PTAからのお知らせ

 11/8(土)PTA講演会 2014.11.14
◉ PTA講演会 演題「子どものケータイ事情 〜スマホの光と影〜」

四日市市 こども未来部・こども未来課(青少年育成室)の 副参事 兼 室長 高橋 啓一さまにお話をしていただきました。子どもたちのスマホの所持率やネットの現状、市内で実際に起きたトラブルや、それらを防ぐために私たち保護者ができることなど、とてもわかりやすく教えていただきました。ご参加いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

 10/17(金)1年生給食試食会 2014.11.14
◉ 1年生児童と保護者対象の「給食参観&給食試食会」

ランチルームにて保護者の方にも給食を試食していただきました。この日のメニューは、小型玄米パン、牛乳、五目ラーメン、小魚入りフライビーンズ、ヨーグルトでした。和やかな雰囲気の中、おいしく楽しく給食を食べていただきました。試食後、樽井貴子先生より、学校給食についてのお話をしていただきました。学校給食の目標や、「あか・き・みどり」バランスのとれた食事について、また、自分に合ったお箸の長さなどを教えてくださいました。ご参加いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

 8月1日 プール開放について 2014.8.1
8月1日 水質も問題ありませんのでプール開放致します。
但し、天候の急変により、中止になる場合もあります。
その時は、このホームページへの掲載及びプールに赤旗を
掲げさせて頂きますので、よろしくお願い致します。
また、本日猛烈な暑さですので、帽子をかぶる、水分を持参する
などの熱中症対策をして来て下さい。

Page1 Page2 Page3 Page4 Page5 Page6 Page7 Page8 Page9 Page10 [最新の状態に更新]