令和3年度

今日の河原田小学校 >> 記事詳細

2021/09/13

13日のオンライン学習は・・・

| by 学校職員

この花の名前、知っていますか?
学校のある場所に「ひっそり」と咲いていました。
みんながよく通る場所です!
さあ、どこかな??
早く、みんなに見つけてほしいです。


さあ、新しい1週間が始まりました。

今日も10時半~のオンライン学習。

【1年生:算数】自分の考えを伝えあいます。「ミュート」のはずし方、バッチリ!

【2年生:算数】いつもと同じように黒板を使って。もちろん、双方向のやり取りも

【3年生:体育(タオルストレッチ&リズムダンス】3年生は、毎日カラダを動かしてから、学習に入っています。頭もスッキリ!運動不足解消!

【4年生:算数】わり算のひっ算。互いにホワイトボードに考えを書き合っていきます

【6年生:社会】昨日の県知事選挙を受けて、選挙の仕組みを改めて学習。
「新しい知事さんの もとで三重県の未来はどうなるのか!?」

小さなトラブルは、今日もありましたが、
個々にフォローしながら、みんなで進んでいっています。

オンライン学習も14日・15日のあと2日となりました。
子どもたちは、この環境にも一生懸命がんばっている様子が、
画面越しに伝わってきます。

日を追うごとに、
「早く学校に行きたいよ」「みんなに会いたい」
そう願う子どもたちの『おもい』をききます。
一方で、「大丈夫かな」「やっぱり不安だな」
その『おもい』もきいています。

どちらの『おもい』も丸ごと受け止めるからね。

安心して毎日が過ごせるように、先生たちみんなで
一番いい方法を考えて進んでいきます。


天気予報で「暑くなる」と言われていたので、身構えて来たものの
風がさわやかで 今日も「秋」を感じました。

木曜日からの登校に向けて、準備もしていきましょうね!
(薄手の上着があるといいかも♪)
16:53

新着情報