〒 510-0103
三重県四日市市楠町大字北五味塚2092
TEL 059-398-3132/FAX 059-397-5581
 

オンライン教材

Google Classroom


ミライシード ドリルパーク ⇦
 Googleアカウントでログインを選択し
 Google用アカウント
    (---数字---@yokkaichi.ed.jp)でログインしてください。

オンライン学習教材
はこちらをクリック↓ 
 

日誌

学校の様子 >> 記事詳細

2021/01/18

ようこそ!楠中学校へ!

| by 楠中学校

1/18(月)午後、楠中学校に楠小学校の6年生が来校して、中学校の体験入学がありました。体験入学では、児童たちが事前に受けたい教科を1コマ選び、40分の中学校の授業を受けることができます。

小学生たちは、最初は緊張しながら話を聞いていましたが、徐々に緊張もほぐれ発表や話し合いも積極的に行い、どの授業にも楽しそうに取り組んでいました。
また、授業の最初には「お願いします!」、授業が終わった後は「ありがとうございました!」としっかり元気な声であいさつやお礼を言うことができていて、大変感心させられました。

【国語】漢字DE発明!         【数学】楽しい数学!
 
【理科】葉っぱでしおりを作ろう!           【社会】世界の国々を知ろう!
 
【体育】全集中で剣道!          【技術】楽しく工作をしよう!
 

授業を受けた後は、中学校生活についてお話を聞きました。
不安なこともあると思いますが、今日の体験入学で少し中学校の雰囲気がつかめたと思います。
4月に元気に入学してきてくれるのを楽しみにしています!


16:19 | 学校より

保護者のみなさまへ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

カウンタ

あなたは553245人目です

新着情報