〒 510-0103
三重県四日市市楠町大字北五味塚2092
TEL 059-398-3132/FAX 059-397-5581
 

オンライン教材

Google Classroom


ミライシード ドリルパーク ⇦
 Googleアカウントでログインを選択し
 Google用アカウント
    (---数字---@yokkaichi.ed.jp)でログインしてください。

オンライン学習教材
はこちらをクリック↓ 
 

日誌

学校の様子 >> 記事詳細

2020/08/07

ようやく夏休み?!

| by 楠中学校
無事、今日で夏の補充学習を終えました。補充学習での子どもたちの、学習に対する意欲や取り組み方は素晴らしかったです。
また、保護者のみなさまにつきましては、大変暑い中3日間の三者懇談会にお越しいただきありがとうございました。
7/31には終業式も終えましたが、子どもたちも通知表渡しを終えて「ようやく夏休み!」という感じだと思います。

新型コロナウイルスの関係で、行事や授業等さまざまな変更や中止があり、子どもたちも大変不安な1学期を過ごしたと思います。
そんな中でも、一生懸命それぞれができることを考え、仲間と協力しながら頑張っていました。
テストの点数や通知表など、どうしても数字で結果が出てきますが、それ以外の頑張っているところも、懇談会で担任からお伝えさせていただいたと思います。
ぜひご家庭でも、「よくがんばったね!」と褒めてあげてください。

夏休みが明けると、例年以上に長い2学期が始まります。
夏休みにしっかり体を休めて、くれぐれも怪我や熱中症や風邪等に気を付けてください。

16:25 | 学校より

保護者のみなさまへ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

カウンタ

あなたは553352人目です

新着情報