〒 510-0103
三重県四日市市楠町大字北五味塚2092
TEL 059-398-3132/FAX 059-397-5581
 

オンライン教材

Google Classroom


ミライシード ドリルパーク ⇦
 Googleアカウントでログインを選択し
 Google用アカウント
    (---数字---@yokkaichi.ed.jp)でログインしてください。

オンライン学習教材
はこちらをクリック↓ 
 

日誌

学校の様子 >> 記事詳細

2020/07/28

【保健委員会】放送&『ミニ健康教室』を行いました!

| by 楠中学校
 本日、保健委員会から全校放送と『ミニ健康教室』を行いました。テーマは『夏休みの過ごし方について』です。
 まず、保健委員長、副委員長から、6月に実施した生活リズムチェックシートの集計結果について放送で説明しました。
 「朝食」の結果は、全校で、毎日朝食を食べている人は92.3%、3年生が一番多く、1・2年生が約1割の人が毎日食べていないという結果となりました。また、「睡眠」については、3年生が12時以降に寝ている人が多く、2年生の3倍という結果でした。平均睡眠時間は、全学年通して、7~8時間睡眠をとっている人が一番多かったです。学年が上がるにつれ、睡眠時間が短い傾向にありました。

 放送の後、各クラスの保健委員が『ミニ健康教室』を行いました。
生活リズムチェックシートの集計をクラス別でも行い、「朝食」「歯みがき」「睡眠」の中から自分のクラスにあったテーマを選んで資料を作成しています。
 
 ≪朝食≫ 
≪睡眠≫ ≪歯みがき≫

 静かに聞いているクラスや自分のクラスの結果に驚きの声をあげているクラスなど、クラス別の健康課題についての話をしっかりと聞いていました。今回資料として使ったポスターは、教室に貼ってありますので、また見てください。
 もうすぐ夏休みです。生活リズムを崩さないように「早ね・早おき・朝ごはん」+「歯みがき」を意識して夏休みを過ごすように心がけましょう。

16:14

保護者のみなさまへ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

カウンタ

あなたは553204人目です

新着情報