展示見学も終了し、いよいよ午後の部がスタートです。
まずは、English Time。個々のスピーチ力もさることながら、表現力が豊か!

合唱の審査員、岩城先生が「個性が発揮できている。受け止める周囲もすごい。」と感心されていました。
もう、橋北中文化祭の名物ですね。
The BENRONのテーマは、SDGsでした。English Timeから続く、アカデミックな質の高い時間でした。

そして、メインの合唱コンクール。今年の歌声は、いかがかな?
1年生。トップバッターの緊張感の中、ていねいで、ゆったりと初めての合唱をやりとげます。

続くは、2年生。しっかりと歌詞の意味を考え、工夫して曲を仕上げたことがうかがえました。

最後は、3年生。圧巻の迫力。自分たちの「群青」を作り上げていましたね。

「今までの先輩の背中を追いながら・・・。」そして、あなたたちの背中を、後輩たちも負うことになりますね。
そして、橋北中の宝、音楽部のステージ。

素敵な音楽とショーを、みんなで楽しみました。
駆け足で紹介しましたが、進行の生徒会役員を含め、みんなよくやってくれました。
「一人一人が輝く」本当に素敵な文化祭を見せてもらいました。
とっても満足です。ありがとうね。
地域・保護者の皆さんも、ご参観ありがとうございました。家に帰ったら、いっぱいほめてあげてくださいね。