日々の学習を
手軽にオンラインで!

▼映像教材・アプリ教材を豊富に取り揃えています▼




「L-Gate」にログインして
「教材・アプリ」を選択すると
利用できるコンテンツが表示されます

*L-Gateの使い方
 

お知らせ

SNSで不適切な
書き込みを発見
したら・・・
 
ネットみえーる広報チラシ
(三重県教育委員会)
ここをクリック

教育委員会や警察等の関係機関と連携し、書き込みの削除等を行います。
被害にあっている児童生徒を守る対応や心のケアを行います。
 
トップニュース
◆「防災部」を設立しました 
 
令和六年度部員募集中!
生徒の防災知識や技能の向上、将来的に地域で活躍する人材の育成を目的とした「防災部」が発足しました。
「自分たちのまちは自分たちで守る」といった自覚を持ち、防災意識の醸成などを目指して活動しています。
 
 
中学校区学びの一体化目標「出せる強さと受けとめるしなやかさ」

 
新着ニュース

2020/05/29

5月29日(金)朝の様子

| by 学校長

 本日が5月の最終登校日になりました。子どもたちも少しずつ学校の生活に慣れてきたようです。ただ、今後もソーシャルディスタンスの確保や消毒、換気等、感染防止に努めてまいりたいと思います。
 あわせて、来週から6月に突入し、部活動も再開されます。熱中症についても気を配っていく必要があります。昨日、普通教室に設置していただいた、エアコンの試運転も行い、子どもたちは、例年よりかなり快適に授業を受けることができると思われます。本当にありがたいことです。
 
 そのような中、29日(金)朝の各学年の様子です。
1年生
*教室や廊下の掲示物が少しずつ増えてきましたね。
いずれ、地域や保護者の方々に、ゆっくりと見ていただける日が来ることを待ち望んでいます。


2年生
*朝から技術の授業で植物栽培観察記録をとるために、ラディッシュを片手に移動中でした。


3年生
*朝学活で、担任の西尾先生が校長先生おすすめの本 
【空想教室 植松 努 著】の紹介をしていました。

09:07

オンライン状況

オンラインユーザー33人
ログインユーザー0人

カウンタ

COUNTER830445