<9月3日>
【6-1】
1限目 国語 教科書108ページの「場面に応じた言葉遣い」を音読し、
教科書を見ながら視写をする。2限目 理科 Yahooキッズで「なぜ月の形がちがう?」と検索して
動画をみる。(NHKの「ふしぎエンドレス6年」です)
自分の考え・感想をノートにまとめる。
3限目 体育 Youtubeで「リズムジャンプ」を検索して取り組む。
4限目 外国語 タブレットドリルをする。
5限目 家庭 部屋の片づけをする。
【6-2】
1限目 理科 教科書P112ページのQRコードを読み込んで動画を見る。
月と太陽の関係を調べてノートにまとめる。
2限目 外国語 タブレットドリルをする。
3限目 家庭 部屋の片づけをする。
4限目 国語 漢ド10の新出漢字に取り組む。
教科書108ページの「場面に応じた言葉遣い」を音読し、
自分でノートにまとめる。
5限目 算数 タブレットドリル(1学期の復習)をする。
【6-3】
1限目 外国語 タブレットドリルをする。
2限目 社会 「武士」についてタブレットで調べ学習をする。
ノートも見やすく書く。
3限目 算数 計ド4に取り組む。
タブレットドリルの算数をする。
4限目 国語 漢ド9の新出漢字に取り組む。
教科書108ページの「場面に応じた言葉遣い」を音読し、
自分でノートにまとめる。
5限目 理科 教科書P112ページのQRコードを読み込んで動画を見る。
月と太陽の関係を調べてノートにまとめる。