6月9日(火)ん???
♡にょっきー あらわる♡
うわぁ~~~~~



「
にょっきーのぼうし」が
完成(かんせい)したよ!
三重北まつり(ミエキタ フェステボー)のとき
力をあわせて ミッションに 挑(いど)み
「にょっきーのぼうし」に彩(いろど)りを そえました
その後
児童会(じどうかい)のみなさんが みんなの「
色」と「
思い」を
紡(つむ)いでくれました
好きな
色 好きな
こと 大切にしたいこと
主語(しゅご)は「
わたし」
☆わたしは 〇〇〇が 好き
☆わたしは ◇◇◇したい
☆三重北小学校を 「
こんな学校にしたい」
ということを
表現(ひょうげん)しあいました
その
にょっきーが 昇降口(しょうこうぐち)に
あらわれました☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
〇あっ おねえちゃんのハートだ!
〇へぇ~ これが好きなんだ~
〇わたしも すき~ いっしょだ~


ぱっと
あかるく
あたたかい 雰囲気(ふんいき)になりました




さあ! ここに みんなで
ミエキタらしく 魂(たましい)を
ふきこんでいくよ
生活の中で わたしも あなたも 一人ひとりが 大切にされる
ミエキタ小を つくっていきましょう ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
なにを そんなに見入っているのでしょう
興味津々(きょうみしんしん)の様子


今週 12日(金)は5限目が授業参観です
もし よろしければ この興味津々のわけを ひもときに いらしてください
以上 きょうの 「
ミエ キタ~~~」でした