日誌

ニュース >> 記事詳細

2020/10/28

学び舎音楽会

| by 学校長
2020/10/28/
 今日は四日市市の文化事業「学び舎音楽会」がありました。本来は「プロによる生演奏」に触れる文化的な行事です。本年度は、感染症予防のため生演奏は難しいという判断により、中止を一時期考えておりましたが、何とかLive配信ができないものか・・・と依頼したところ、実現していただけることになりました。
 密を避けるために、1~3年生が3時間目に、4~6年生が4時間目に体育館にて生配信の演奏を楽しみました。演奏いただいたのは、ア・ピアチェーレ(弦楽四重奏)のみなさんで、アイネクライネナハトムジークなどのクラシックから日本の歌唱曲など演奏いただきました。最後は「パプリカ」を演奏していただき、振付を知っている子は踊って楽しんでいました。
 学び舎音楽会の実施において、お世話をいただきました文化事業のみなさま、演奏いただきましたア・ピアチェーレの方々、ありがとうございました。
  
17:49 | 学校長

お知らせ

四日市市では、学用品費や給食費などの就学費用の一部を援助する「就学援助制度」を実施しています。この度の新型コロナウイルス感染症等の影響により、家計が急変して経済的にお困りの方は、この制度を受けられる場合があります。詳しくはプリントをご覧ください。
 

学校の様子