お知らせ

【令和6年度 就学援助制度の受付について】
四日市市HP ➡ 令和6年度 就学援助制度について
説明プリント➡令和6年度 就学援助制度.pdfについて
◆就学援助は自動更新ではありません。
・前年度に引き続いて援助を希望される方は、毎年申請書を提出します。
・提出期限にかかわらず随時申請を受け付けています。   まずは相談を!


【南中学校 電話対応について】
【平 日】7:45~19:00 となります。
*上記時間外・土日祝日は、オートメッセージ電話対応となります。
*勤務時間外は、オートメッセージ電話対応となる場合があります。
*欠席連絡につきましては、「Home&School」をご活用ください。
何卒、ご了承ください。

もしも、周りの大人に相談できない困ったことや悩み事などあれば・・・
◆SNS相談アプリ「STANDBY」
相談対応時間 平日9:00~17:00
※報告・相談・チャットは24時間365日送信できます。
※緊急の場合はSNS相談アプリ「STANDBY」内の「SOS」に記載してある相談窓口を利用してください。
◆「ひとりで悩まず相談しよう」
みんなあなたの味方です。
◆ 「こどもほっとダイヤル」  
*子ども専用相談電話「こどもほっとダイヤル」について
詳しくは、チャイルドヘルプラインMIEネットワーク ➡ コチラ
 
学校教育目標
あしたは もっと たかく
~笑顔と本でいっぱいの学校~

四日市市立南中学校ホームページにようこそ!


↓平成26年度以前のページはこちら↓

 
最近の出来事 >> 記事詳細

2022/05/29

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策&熱中症防止対策

| by 南中HP管理者
5月29日(日)
今朝の天気予報では関東以西では真夏日となり、熱中症への警戒が必要とのこと。

四日市市教育委員会から発行された「熱中症予防についてのプリント(保護者向けと児童生徒用)」を配付しました。各ご家庭でご覧いただき、今後の熱中症予防に役立ててください。
〔児童生徒用プリント:【生徒用】熱中症に注意しましょう.pdf

また、27日(金)に配布した「子どものマスク着用について」についても併せてごらんください。これから1学期末に向けて、だんだんと暑さが増してきます。新型コロナウイルス感染症拡大防止対策と熱中症予防対策を並行して行っていきます。

『子どものマスク着用について』
詳しくは ➡ 「子どものマスクの着用について」パンフレット.pdf へ

◆マスク着用の必要がない場面【屋外】
・人との距離が確保できる場合
・人との距離が確保できなくても、会話をほとんど行わないような場合
◆マスク着用の必要がない場面【屋内】
・人との距離が確保でき、会話をほとんど行わないような場面
◆マスク着用の必要がない場面【学校生活】
・屋外の運動場に限らず、プールや屋内の体育館等を含め、体育の授業や運動部活動、登下校の際
※高齢の方と会う時や病院に行くときは、マスクを着用しましょう。

12:00 | ☆南中学校☆