お知らせ


◇三重県HP  ➡  三重県新型コロナウイルス感染症特設サイト 
■三重県BA.5対策強化宣言(PDF)
◇四日市市における新型コロナウイルス感染症に係る情報について
コチラから ➡ 四日市市HP

<南中学校 夏季休業中の電話対応について>
【平 日】 8:30~17:00 となります。
*上記時間外・土日祝日は、オートメッセージ電話対応となります。
*勤務時間外は、オートメッセージ電話対応となる場合があります。
何卒、ご了承ください。
*「欠席連絡」につきましてはホーム&スクールをご活用ください。
 
学校教育目標
あしたは もっと たかく
~笑顔と本でいっぱいの学校~

四日市市立南中学校ホームページにようこそ!


↓平成26年度以前のページはこちら↓

 
最近の出来事 >> 記事詳細

2022/06/24

校内ミニ研修会を行いました。

| by 南中HP管理者
テスト期間の放課後の時間を使って、本校研修部の先生を講師としての校内ミニ研修会を行いました。

今回研修した内容は「ミライシード ドリルパーク」についてです。ドリルパークには、漢字の学習に特化した「漢字ドリル」、基礎基本の力を身につける「ベーシックドリル」、思考・判断・表現の力を身に着ける「パワーアップドリル」、個々の学習状況に応じたドリルが自動で組まれる「学び直しドリル」の4種類のドリルがあります。


毎日の授業の復習はもちろん、学年をさかのぼっての振り返りもできます。1,2年生の生徒の皆さんは、毎日の基礎学習「南トレ」の時間を中心に取り組んでいます。また、6月からタブレットパソコンの持ち帰りが始まったので、家庭学習としてドリルパークに取り組んでいる生徒も増えてきました。

今回のミニ研修会では、ドリルパークの先生用機能(授業中の問題配信、家庭での宿題やコメントの配信)について研修を深めました。
09:00 | ☆南中学校☆