お知らせ


◇三重県HP  ➡  三重県新型コロナウイルス感染症特設サイト 
■三重県BA.5対策強化宣言(PDF)
◇四日市市における新型コロナウイルス感染症に係る情報について
コチラから ➡ 四日市市HP

<南中学校 夏季休業中の電話対応について>
【平 日】 8:30~17:00 となります。
*上記時間外・土日祝日は、オートメッセージ電話対応となります。
*閉校日8/10~16は、オートメッセージ電話対応となります。
*勤務時間外は、オートメッセージ電話対応となる場合があります。
何卒、ご了承ください。
*「欠席連絡」につきましてはホーム&スクールをご活用ください。
 
学校教育目標
あしたは もっと たかく
~笑顔と本でいっぱいの学校~

四日市市立南中学校ホームページにようこそ!


↓平成26年度以前のページはこちら↓

 
最近の出来事 >> 記事詳細

2022/07/02

ほけんだより~健康診断の結果から~

| by 南中HP管理者
7月2日(土)
夏至から数えて11日目、夏至を3つに分けた最後の3分の1の期間となる「半夏生(はんげしょう)」の頃となりました。今年は早々と梅雨が明けましたが、例年なら今頃が梅雨明けとなります。

さて、本校では4月から6月にかけて、定期健康診断【内科検診、視力検査、歯科検診、耳鼻科検診、眼科検診】を実施しました。


結果のお知らせをもらった人は、先延ばしにせずに早めに受診して検査や治療を受けておきましょう。



◆内科検診:心臓や肺、皮膚、背骨の様子などをしっかり診ていただきました。
◆視力検査:見えにくいままにしておかず、必ず眼科で受診を!
◆歯科検診:「むし歯があります」という人は、できるだけ早く歯科へ!
◆耳鼻科検診:耳垢(あか)と言われた人は水泳の時は要注意!急いで受診を!
◆眼科検診:アレルギー結膜炎(目がかゆいなどの症状がある人)必ず治療を!

※詳しくは ➡ ほけんだより .pdf

【保健室よりお知らせ】女子トイレに生理用品を用意しました。

これまでも緊急時用として、保健室に生理用品を用意していましたが、「より必要な時に、必要としている人が使えるように」1階女子トイレと1階多目的トイレにも用意することにしました。使用するときに誰かに知らせる必要はありませんので、生理用品の準備がないときなどに使ってください。もちろんこれまでと同様、保健室にも用意してあるので、必要な時や相談したいことがあるときは、気軽に声をかけてくださいね。
12:00 | ☆南中学校☆