学びのページ

【ドリルパーク(ミライシード)】
↓画像をクリックしてください。

↓二次元コードでも読み込めます。



【学んでE-net!】
↓画像をクリックしてください。

↓二次元コードでも読み込めます。
 
【他リンク】
〇子供の学び応援サイト
↓画像をクリックしてください。

日本赤十字社
 「ウイルスの次にやってくるもの」
〇四日市市 体力・免疫力アップ
      家庭学習のページ
〇厚生労働省

 新型コロナウイルスについて
 

訪問ありがとうございます

Access from 2015.41094237

QRコード(このHPのアドレス)

 
学校だよりを掲載します
12345
2017/06/10

阿瀬知川清掃

| by 学校長
 本日午後、福祉委員を中心とする43名の生徒と5名の教員が「阿瀬知川を美しくする会」の方々と一緒に阿瀬知川の清掃活動を行いました。

 梅雨の晴れ間の日差しが強い日でしたが、1時間ほど草取り道具とゴミ袋を片手に流れの縁の草取りとゴミ拾いに汗を流しました。



 清掃後にいただいたお茶がとても冷たくておいしかったです。ありがとうございました。

15:22
2017/06/09

学校公開/PTAヨガ教室

| by 学校長
 昨日・本日の2日間にわたって学校公開を実施し、多くの保護者・地域の皆様に生徒たちの授業や部活動の様子をご参観いただきました。ありがとうございました。
 また、本日午前、武道場でPTA文化教養部による「ヨガ教室」を開催し18名の保護者の方にご参加いただきました。心落ち着くBGMが流れる中、リラックスしながら体を伸ばすヨガの運動で体も癒されたようです。
16:18
2017/06/07

学びの一体化研修会

| by 学校長
 
 
 本日午後、浜田小学校の先生方と共に本校で授業研究会を実施しました。本日は、本校が今年度研修を進めている「問題解決能力向上のための四日市モデル」の授業(2年英語・数学、3年国語)を参観していただきました。授業後の話し合いでは、小学校から中学校への「学びの連続性」の大切さについて改めて考えることができました。
 また、昨日は本校社会科教員が浜田小学校に出向いて、6年生社会科の授業「遺跡のおはなし」を3クラス合同で行いました。

19:28
2017/05/25

中間テスト第1日

| by 学校長
 
 本日・明日と中間テストです。1年生にとっては初めての定期テストで緊張した面持ちで問題に取り組んでいました。明日はテスト後、6限目まで授業を行い、放課後の部活動も再開となります。
15:00
2017/05/23

PTA下校見守り活動

| by 学校長


 本日の下校時に、PTA生活環境部の部員さんによる本年度初めての下校見守り活動を行っていただきました。見守り活動が初めての1年生は少し緊張気味にあいさつしながら、お母さんたちの間を通って帰っていきました。
生徒たちにとっては、自分たちの登下校が多くの大人の方々に見守られて安全に実施できていることを実感する機会となったことと思います。ありがとうございました。


16:32
12345