教科書・学校集金・学割

【教科書について】

本校で使用している教科書については、以下を参照して下さい。
 →29kyoukasyo.pdf


【学校集金について】

集金の安全、手続きの簡素化を図るために、三重県教育文化会館の「学校納付金システム」により学校納付金の振替を行っています。これは県内の学校・園と金融機関を連携し、保護者が指定する口座から学校の集金を自動的に引き落とす口座振替システムです。よろしくご理解・ご協力をお願いいたします。

対象とする納付金
各学年教材費、修学旅行積立金、PTA会費、生徒会費や部活動助成費等など

口座振替について
(1)引き落とし日は毎月1日です。 (1日が金融機関の休業日のときは翌営業日)
(2)毎月1日には、ご指定の口座に納付金額と振替手数料が、残高として入っているようにご確認ください。
(3)口座残高不足などの理由で引き落としができなかった場合は、「振替未納通知書」を送付してお知らせします。その場合は、現金での集金となります。
(4)手数料 
・振替手数料=振替ごとに54円
(5)転校や通帳の名義人の変更、解約の場合は、早急にご連絡ください。
(6)通帳には、「ガッコウノウフキン」と印字されます。

取扱金融機関
百五銀行、第三銀行、三重銀行、東海労働金庫、三重県信用漁業協同組合連合会
三重県信用農業協同組合連合会に加盟する各地の農業協同組合
桑名、北伊勢上野、津、三重、紀北信用金庫、ゆうちょ銀行
以上の本支店に開設した普通預金口座



【学割について】

学割(学生・生徒旅客運賃割引証)が必要な方は申し出て下さい。申込書を渡します。発行までに少し時間がかかりますので余裕をもって申し出るようにして下さい。また、旅行中は「身分証明書」の提示が求められる場合がありますので必ず携帯して下さい。

(JRの学生割引乗車券について)JRのサイトより
・JRから指定を受けた中学・高校・大学・専修・各種学校の学生・生徒の方で、ご利用区間(鉄道線と航路を含む)の片道の営業キロが101キロ以上ある場合、運賃が2割引になります(往復割引乗車券についても学生割引が適用になります)。
・乗車券などをお求めの場合は、それぞれの学校が発行する「学生・生徒旅客運賃割引証」を窓口ヘお出しください。
・10円未満のは数は切り捨てます。

(近畿日本鉄道の学生割引について)※近畿日本鉄道のサイトより
・近鉄の指定している中学・高校・大学・専修・各種学校の学生または生徒の方が片道101km以上ご乗車になるときは、普通運賃が2割引となります(小学生の割引はありません)。 1km未満の端数は1kmに切り上げます。
学校の発行する「学生・生徒旅客運賃割引証」(JR線用と同じもの)に学生証を添えて、窓口でお求めください。
・学生証は旅行中も必ず携帯してください。

※その他の交通機関についてはそれぞれお調べ下さい。