学校だより >> 記事詳細

2020/10/24

R2 輝け!三滝中 No.13

| by 学校長
体育大会
  10月12日(月)、青空のもと、三滝中学校体育大会(10/8から雨天延期)が行われました。開会式では、生徒会本部役員が生徒会スローガン「蝶々結び」の布幕をようやく掲げることができ、笑顔いっぱいでした。個人種目では、選手たちが一生懸命競技する姿に、応援席から自然と声援がおこり、とても素敵な雰囲気の中、プログラムが進行されていきました。出発・決勝や準備・放送等の係の生徒たちも、時にはグランドを走って渡りながら、一生懸命に動いてくれた姿が印象的です。そして、大縄跳びと全員リレーの2種目に各学年が全力をそそぎ、学級が一丸となって縄を飛び続ける様子や、全員リレーの上級生になるほど迫力を感じる走りと声援に、3年生の保護者の皆さんも精いっぱいの応援をしてくださいました。終了後は、グランドの部活動の生徒たちが協力して、あっという間に片づけてくれてびっくりしました。みんなで感じ、動いた素晴らしい大会になりました。観戦についてご理解・ご協力をいただいた1・2年生の保護者の皆様や地域の皆様にも改めて感謝申し上げます。・・・

新職員ご挨拶
 10月1日よりお世話になっている、安川 恵(やすかわめぐみ)さん(スクール・サポート・スタッフ)からのご挨拶です。
   ・・・・・

★生徒会新本部役員紹介
 10月14日(水)に後期生徒会役員、学級役員、専門委員の認証式が行われ、放課後には生徒議会・専門委員会が行われ、後期の活動が始まりました。
 新役員・学級役員・専門委員のみなさんで、「自分で考え、動く」三滝中生徒会活動を目指してください。よろしくお願いします。
 
 会長 : 瀬古一葉(せこひとは)2年
 副会長:小﨑俐玖(こざきりく)2年
           杉山未紗(すぎやまみさ)2年
 役員:石川祐至(いしかわゆうし)2年
       成川結月(なりかわゆづき)2年
         加藤夕稀(かとうゆうき)1年

三泗地区中学校新人大会
 10月16日(金)~18日(日)に中学校をはじめとする各会場で中体連新人大会が開催されました。今年の1・2年生にとっては、活動時間が極めて少なく、練習試合もあまりできなかったため、ちゃんと試合ができるかという不安もありました。当日は、初めての公式試合に参加して緊張気味の生徒も多くいましたが、一生懸命に試合するみなさんの姿を見ることができてほっとしました。
以下に主な試合結果を報告します。

 ・・・・・


 詳細はこちらをクリック  R2 輝け!三滝中⑬

11:01