今日は、柔道の中体連東海大会が亀山市西野公園体育館で行われ、見事に柔道部女子が優勝しました。東海大会柔道女子の部で三重県代表チームが優勝するのは、初めてのことで、まさに快挙です。柔道部の皆さん、本当におめでとうございます!
1回戦岐阜県代表松倉中の試合では、川村京花さんの見事な内股が決まり、幸先のよいスタートとなりました。

準決勝は、全国大会常連の愛知県代表大成中との試合でした。中でも山口真理さんの1本勝ちは大きく決勝進出に貢献しました。

決勝は、愛知県代表桜丘中との対戦でした。1分1敗で迎えた最後の砦、大将の山口ひかるさんが見事に1本勝ちを収め、両者1勝1敗1分で迎えた決定戦となりました。まさに大一番の試合となりました。三滝中からは戦いを終えたばかりの山口ひかるさんが再登場。ここでも山口ひかるさんが優勢勝ちで、見事に東海大会優勝の栄誉に輝きました。全国大会もこの調子で頑張ってください!本当におめでとうございます。

