【変更】「学んでE-net」へは左下<メニュー>→<学んでE-net>から                                          2019 国際交流基金 地球市民賞受賞 
 

学校からのお知らせ(日本語) Check MENU→ ( Portugues&Espanhol) 

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
学校の様子
日誌 >> 記事詳細

2019/06/19

パネルディスカッション事前学習2

| by 学校より
今日は、パネルディスカッション事前学習の2回目として、四日市市役所総務部人事課から中島さんをお招きしました。人事課に勤めてみえる経験を活かして、全校生徒を対象に「社会はどんな人材を求めている?」というテーマで講話をしていただきました。
中島さんからは、自分が市役所に就職することになった経緯や、今の仕事の話、そして、将来、社会人になるにあたり、中学生の時から次の3つのことを大事にできる人になってほしいという話がありました。
「相手の話をしっかり聞ける人」
「相手の立場に立って考えられる人」
「自分の意見を言える人」

講話を終えてから「少し難しい話だったかもしれませんが、みんなしっかりと私の話を聞いてくれていました。落ち着いて話が聞ける素敵な生徒さん達ですね」という言葉を中島さんから頂きました。
今日の話で聞いたことをこれからの生活に活かしていきましょう。
 

18:40

お知らせ

旧HPはこちらをクリック
 

新着情報