【変更】「学んでE-net」へは左下<メニュー>→<学んでE-net>から                                          2019 国際交流基金 地球市民賞受賞 
 

学校からのお知らせ(日本語) Check MENU→ ( Portugues&Espanhol) 

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
学校の様子
日誌 >> 記事詳細

2019/12/07

土曜授業&PTA家庭教育講座(ブラジル・スイーツ)

| by 学校より
今日は、土曜授業がありました。
土曜授業では、教科授業のほかに各学年1時間ずつ校内の落ち葉集めをしました。
春に一斉に開花するグランド周辺のサクラ、夏に教室への日差しを遮ってくれる校舎前のケヤキも落葉しはじめています。また、本校で一番存在感のあるクスノキも常緑樹ですが、年間を通して、たくさんの葉を落とします。校舎周りは、枯れ葉でいっぱいでしたが生徒の皆さんが一生懸命作業をしてくれたおかげで、きれいになりました。
 
 
また、本日は、PTA文化教養部とPTA本部が中心となり、家庭教育講座が行われました。家庭教育講座では、講師(ハマノさん)をお招きし、ブラジル・スイーツでお祝いパーティの定番のお菓子「ブリガデイロ」と「ベイジーニョ」をつくりました。生徒と一緒の登校時間から皆さんに調理室に集まっていただきました。そして、全校生徒分のお菓子をつくっていただき、枯れ葉集めで疲れた生徒への素敵なプレゼントをしていただきました。お菓子の説明のプリントも配布され、生徒たちは、帰り学活でおいしそうに食べていました。
土曜授業での素敵なプレゼント、ありがとうございました。

 
 
 
13:26

お知らせ

旧HPはこちらをクリック
 

新着情報