【変更】「学んでE-net」へは左下<メニュー>→<学んでE-net>から                                          2019 国際交流基金 地球市民賞受賞 
 

学校からのお知らせ(日本語) Check MENU→ ( Portugues&Espanhol) 

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
学校の様子
日誌 >> 記事詳細

2020/01/20

図書室の本紹介

| by 学校より
今日は、本校に来ていただいている図書館司書からのおすすめ本2冊の紹介です。
図書館で借りてみよう!

書名   54字の物語
著者    氏田雄介  作 佐藤おどり  絵
出版社 PTP研究所
内容 
 54文字で完結する物語を集めた本です。たった54文字の中に意外な結末が待っていて、思わず「なるほど!」と言ってしまいます。短いからこそ、読んでいる私たちが様々な想像をすることができるところも面白さの一つです。


書名    消滅遺産 もう見られない世界の偉大な建造物
著者    安倍雅史 監修  ナショナルジオグラフィック 編
出版社 日経ナショナルジオグラフィック社
内容
 世界各地の古くからの土地の人に大切にされてきた建造物の中で、解体、災害、紛争などの様々な理由から今では「見ることができなくなってしまったもの」を写真で紹介している本です。失われてしまった理由、そして現在の姿も併せて紹介されています。
18:11

お知らせ

旧HPはこちらをクリック
 

新着情報