【変更】「学んでE-net」へは左下<メニュー>→<学んでE-net>から                                          2019 国際交流基金 地球市民賞受賞 
 

学校からのお知らせ(日本語) Check MENU→ ( Portugues&Espanhol) 

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
学校の様子
日誌 >> 記事詳細

2021/12/24

【2年生】2学期最後の学年集会

| by 学校より
2学期最終日である本日、終業式の後に学年集会を行いました。

まず、各クラスの学級委員から、「2学期の振り返り」を発表してもらいました。
2学期は、体育祭・文化祭・社会見学など多くの行事もありました。その中で、クラスの仲間との関わりを深めたり、目標に向かって頑張る気持ちを高めたりすることができました。また、学習面では、授業中に盛り上がる場面と集中する場面との切り替えができていないことや、授業で積極的に発表する人が少ない、といった反省点が挙げられました。

次に、先生方から、冬休み中の過ごし方や、学習についてのお話がありました。規則正しい生活を心がけること、2学期までの学習を復習しておくことなどを確認しました。


2年生の3学期は、3年生への準備期間でもあります。3学期、よいスタートをきれるように、充実した冬休みを過ごしてください。

  

 
12:53

お知らせ

旧HPはこちらをクリック
 

新着情報