【変更】「学んでE-net」へは左下<メニュー>→<学んでE-net>から                                          2019 国際交流基金 地球市民賞受賞 
 

学校からのお知らせ(日本語) Check MENU→ ( Portugues&Espanhol) 

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
学校の様子
日誌 >> 記事詳細

2022/12/05

【1年生】人権学習(学年集会) 人権フォーラムへ向けて

| by 学校より
 本日の6限目に、1年生は「人権フォーラムへ向けた取り組み」[学年フォーラム]を開きました。
 各クラスの誇りと課題について、班で話し合ったあとに発表会を行いました。考え方の流れは、《学年全体として、仲間作りの観点で、こういう風な学年になったらいいな》と思うことをまずは見つけました。
 そして、班の中から出てきた意見は、「①時間に対する意識を持つ。」「②学年でコミュニケーションをとる。」の2つでした。それを達成する方法としては、「一人一人が意識をする」、「自分から積極的に聞く」、「時間については、声かけをする。」が出ました。
 次に、自分たちの誇りとしては、「行事に関して、よく一所懸命頑張っていた。」、「仲が良い。」などでした。今回の「学年フォーラム」は、12/8(木)の笹川小学校6年生と行う「人権フォーラム」に向けての取り組みの一つでした。次回は、7日の水曜日に再度「学年フォーラム」を行います。さらに高まりのある意見を出し合いましょう。

14:34 | 今日の出来事

お知らせ

旧HPはこちらをクリック
 

新着情報