【変更】「学んでE-net」へは左下<メニュー>→<学んでE-net>から                                          2019 国際交流基金 地球市民賞受賞 
 

学校からのお知らせ(日本語) Check MENU→ ( Portugues&Espanhol) 

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
学校の様子
日誌 >> 記事詳細

2023/06/02

【1年生】交通安全教室

| by 学校より
 今日1年生は、四日市市都市整備部道路管理課のみなさまをお招きして、交通安全教室を実施しました。交通ルールに関することや車のミラーから自転車が見えなくなる「死角」があること、ヘルメットの正しいかぶり方などたくさんのことをお話しいただきました。ヘルメットを正しく装着していると、万が一事故を起こしても大けがを負う可能性は2%まで減少するそうです。
 笹川の町には信号のない交差点がたくさんあります。自転車走行中は、「右、左、右、右後ろ」を確認するとよいという話もありました。右後ろを確認するのは、車に巻き込まれて起きる事故を防ぐためということでした。
 1年生の皆さん、これから部活動や出かけるときに自転車を使う機会は増えると思います。今日聞いた話をぜひ心に留めておいてくださいね。







15:48

お知らせ

旧HPはこちらをクリック
 

新着情報