【変更】「学んでE-net」へは左下<メニュー>→<学んでE-net>から                                          2019 国際交流基金 地球市民賞受賞 
 

学校からのお知らせ(日本語) Check MENU→ ( Portugues&Espanhol) 

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
学校の様子
日誌 >> 記事詳細

2020/02/13

~あなたの夢に向かって~キャリア学習講演会

| by 学校より
本日、1、2年生は、3・4限目の授業を使い、キャリア学習講演会を行いました。
講演会には、講師として兵庫県から佐藤 浩さんに来ていただきました。
佐藤さんは、株式会社BESTSを経営し、全国をかけまわり、スポーツ指導、メンタルトレーニング、教育研修、企業研修等を行ってみえます。
佐藤さんは、四日市市出身で、佐藤さんの妻は西笹川中学校の卒業生です。
今日は、
~あなたの夢に向かって~
「だれでもできる!スポーツ能力アップ!学習能力アップ」
というテーマでお話しいただきました。

講演会では、何種類かの集中するためのトレーニングを含め、夢に向かってチャレンジしていくには、何が大切か以下の内容で、丁寧にお話しいただきました。
1 だれでもできる みんなができる この気持ちが大切
2 誰もが夢に向かっていける可能性を持っている
3   じぶんのいいところ みんなのいいところ を見つけよう
4 自信とは
5 やる気 モチベーションが大切
6 仲間とともに (相手の話をしっかりと聞くことができる力が大事)
7 クラスやチームで必要なこと「集中力」「イメージ力」「チーム力」

これからの学校生活はもちろん、今後の人生について大切なことをたくさん教えていただきました。

 
 
 

16:21

お知らせ

旧HPはこちらをクリック
 

新着情報