【変更】「学んでE-net」へは左下<メニュー>→<学んでE-net>から
 

学校からのお知らせ(日本語) Check MENU→ ( Portugues&Espanhol) 


06.01 学校通信 第4号(06.01).pdf

05.25 新型コロナウイルス感染症の影響等による就学援助について

家計急変による就学援助申請の案内.pdf

   詳しい申請方法や必要書類はこちらをご覧ください。

 
日誌 >> 記事詳細

2020/02/18

三者懇談会(後期選抜に向けて)

| by 学校より
3年生では、昨日より、公立高校の後期選抜に向けて三者懇談会を行っています。
教室での懇談後は、12月の三者懇談会と同じく、学習室で受検校への願書を記入し、提出となります。
後期受検日まで、残り21日となりました。体調をしっかりと整えて、当日を迎えるようにしましょう。
今日、2限後、3年生が放課後になった時間に、私立、国立、前期選抜ですでに進路先が決定している生徒を集めて集会を行いました。集会では卒業式までの過ごし方について、話がありました。その集会で、「残りの中学校生活で大切なことは?」という質問に対し、
「後期受検が終わっていないので、授業中、集中できる雰囲気をつくることが大切」
「休み時間など、開放的なな言動は控える」
「クラスの中で仕事があったら進んで行う」
等、後期受検生を気遣う言葉がたくさんありました。
受験(検)は、団体戦です。卒業式までみんなの志(夢)に向かって、充実した日々を過ごしてほしいと思います。

次の懇談を待つ3年生担任        学習室の様子
 
学習室での願書記入の様子(了解を得て撮影しました)

14:24