【変更】「学んでE-net」へは左下<メニュー>→<学んでE-net>から                                          2019 国際交流基金 地球市民賞受賞 
 

学校からのお知らせ(日本語) Check MENU→ ( Portugues&Espanhol) 

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
学校の様子
日誌 >> 記事詳細

2021/07/20

令和3年度1学期 表彰伝達・終業式

| by 学校長
 今日で1学期が終わりました。いろいろな制約がありながらも、1年生では「自然教室」、2年生では「職業講話」、3年生では「修学旅行」と、学年ごとの行事を無事に終えることができました。また、多文化共生サークルの縦割り行事では、校内の絆を深めることができました。明日から長い夏休みが始まりますが、引き続き新型コロナウィルス感染症予防に努めながら、タブレットを用いた新しい夏を体験してほしいと思います。今日は、1限目に「表彰伝達」と「終業式」を放送室から行いました。生徒のみなさんは、教室にいながらも、姿勢を正してしっかりと校長の話を聞いたり、表彰の際には拍手が校舎中に響き渡るなど、離れた場所でも一体感を感じることができました。2学期は8月30日(月)から始まります。みなさんの元気な姿を見られることを楽しみにしています。
 **保護者及び地域のみなさまへ**
 本日無事に1学期を終えることができました。これもひとへに保護者や地域のみなさまの支えがあってのことです。ありがとうございました。長い夏休みが始まりますが、引き続きご家庭や地域で、子どもたちの見守りをよろしくお願いします。何かございましたら、いつでもご連絡ください。【西笹川中学校 TEL: 059-322-0712】
 なお、長期休業中は電話対応時間が平日8:30~17:00となっておりますのでご了承ください。また、対応を急がれる場合は、四日市市役所 059-354-8177へご連絡ください。加えて、8月10日(火)~13日(金)と16日(月)は「学校休校日」となっておりますので、こちらも併せてお知りおきください。
☆表彰伝達

☆終業式


12:00

お知らせ

旧HPはこちらをクリック
 

新着情報