【変更】「学んでE-net」へは左下<メニュー>→<学んでE-net>から                                          2019 国際交流基金 地球市民賞受賞 
 

日誌


2020/11/03

「西朝明中学校 合同練習・練習試合」

| by 学校より
 11月1日西朝明中学校にて、女子ソフトテニスのみなさんと合同練習及び練習試合を行いました。西朝明中学校は、数多くの大会で優勝するなど三重県のトップクラスのソフトテニス部です。今回は本校の2年生を中心とした男子3ペア、女子2ペアと共に向かいました。 交通機関での乗り換えが多いため、こうした遠征も日常生活のマナーを確認するうえでとても大切な取り組みとなります。
 会場では、普段の大会ではなかなかゆっくり会話することのない同世代同士の話題に花が咲き、とてもいい雰囲気で過ごせていました。時間がたつと相手校の選手もいろいろな表情が見え、強さの中にも日々のプレッシャーや苦労などが感じられ、顧問としてもとても勉強になりました。相手校の顧問の先生から、「ぜひまたやりましょう」とお誘いいただけたということは、我が校のメンバーの姿勢にも魅力を感じていただけたということで、満足のいく表情で子どもたちも一日を終えたように思われます。
 保護者の皆さま送迎等、ご協力ありがとうございました。
 
09:49