保護者のみなさまへ

令和6年度 就学援助制度について

就学援助制度について〕
詳細は、四日市HPへ  ⇓(更新日:2022年 9月 1日)へ
◇ 令和6年度 就学援助制度のお知らせ ◇
令和5年9月1日「C4th Home&School」にて連絡>
【注】継続の方も毎年申請が必要です。自動更新ではありません。


様々な活動が活発になる新年度、確実に感染を抑え込む!
◇三重県HP ➡ 三重県新型コロナウイルス感染症特設サイト 
◇四日市市における新型コロナウイルス感染症に係る情報について
コチラから ➡ 四日市市HP


『笹川中学校は、シトラスリボンプロジェクト賛同します!』



利用者登録について、詳しくは以下のプリントをご覧ください。
 

日誌


2021/04/14

「すぐメール」テスト配信のお知らせ

| by 笹川
4月14日(水)


保護者様
地域協力者様

4月16日(金)に、以下の通り「すぐメール」のテスト配信を行います。着信のご確認を願いします。

配信日時:令和3年4月16日(金) 午前9時前後
対  象:登録されている全保護者様、全地域協力者様

保護者の方につきましては、
本日配付した「『すぐメール』テスト配信のお知らせ」をご確認していただき、プリント下部の「結果報告」を切り取って提出してください。
登録済みにもかかわらず、テスト配信が受信できなかった場合は、笹川中学校(320-2082)まで、お問い合わせください。
---
【「すぐメール」未登録の方へ】
 四日市市では、教育委員会や学校・園から保護者のみなさまに、子どもの安心安全をサポートするためのメール配信システム(「すぐメール」)を運用しています。
 例えば、雷雨や台風による下校時刻の変更をはじめ、天候による学校行事の有無や学級閉鎖等の連絡をするときには、「すぐメール」を配信します。学校からの情報が素早く保護者の方に発信されるシステムですので、まだご登録いただいていない方や登録済みの方でメールアドレスを変更された方につきましては、この機会に、ぜひメールアドレスの登録・変更をしていただきますようお願いします。(昨年度すでに登録していただいている方は、改めて登録していただく必要はありませんが、本校に通うお子さんすべての学年での登録をお願いします。)

19:00 | 今日の出来事

新着情報

 

お知らせ

-------------------------
笹川中学校の
「学んでE-net!」
 (オンライン学習)
  はこちらから

学んでE-net!

 

お知らせ

◎四日市市立中学校
共用標準制服について
詳細は写真をクリック

 

四日市市中学校給食

モバイル用

モバイル笹川中はこちら