週1回(しゅう1かい)、他者(たしゃ)と関(かか)わりながら、自分自身(じぶんじしん)のことを見(み)つめたり良(よ)さを感(かん)じたりするなど、よりよい自己実現(じこじつげん)に向(む)けて取(と)り組(く)む『笹(ささ)っ子(こ)タイム』を実施(じっし)しています。

この取り組みには、始(はじ)める前(まえ)に『おねがいします。』や終(お)わったら『ありがとうございました。』を言(い)うこと、相手(あいて)の話(はなし)をうなずきながら聴(き)くことなどのルールがあります。
相手のことを知り、自分のことを知ってもらう、いい機会(きかい)になると思(おも)います。これからも、楽(たの)しみながら取り組んでもらいたいものです。