日誌

きらら便り >> 記事詳細

2018/09/03

2学期始業式

| by 水沢小職員
・長かった夏休みがおわり、元気な子どもたちが学校に戻ってきました。始業式に先立ち、今年も水沢茶農協さんからいただく「水出し茶」贈呈式を行いました。きらら推進委員会メンバーの参加も得て、子どもたちとともに謝意を表しました。運動会前日まで、ボランティアの方々の協力のもと、今年も運動会前日までの午後を中心に、おいしいお茶をいただけます。
・始業式では校長先生より、「2学期のあいう」というお話がありました。あは「あいさつ」、いは「いっしょうけんめい」、うは「運動会」。この3つを目標に頑張りましょう。次に、生活指導の先生より、1学期の反省をしました。児童からは「がんばったこと」の発表がありました。そして2学期は「そうじをがんばる」が目標です。最後まで、しっかり自分の役割を果たすよう全校で取り組みます。最後に養護教諭より、運動会まで、「すいみんをしっかりとり、外では帽子をかぶり、水分補給をきちんととる」ことを守るようにというお話です。みんなが元気で、けがなく、運動会までがんばれるといいです。ご家庭での健康管理もよろしくお願いします。
★大切なお知らせ★
 非常に強い台風21号の接近のため、明日は市内小中学校が臨時休校となります。この臨時休校は、翌朝に暴風警報が出てるかどうかに関係なく実施されます。台風接近から通過時には、外出を控えて安全確保に努めてください。子どもたちと保護者の皆さまのご無事を祈っています。
 明後日5日水曜日の朝は、通学路の安全を確認された後で通学班を出発させてください。危険な状況が続くと判断された場合は、学校へ連絡の上で登校時刻を遅らせてください。予定していました夏休み作品展は、作品搬入等準備の都合上、午前10時開始とさせていただきます。

12:11

過去のきらら便り

バックナンバーはこちら