ログイン

カウンタ

R6年度 4月1日から3717
R5年度の訪問者は1031401人です。

富田中学校

四日市市立富田中学校
〒510-8011
三重県四日市市
東茂福町4-19
TEL 059-365-4118
       059-361-0100
FAX 059-361-0101
 

お知らせ

随時更新します。
 

最近の富田中学校の様子

富田中学校より >> 記事詳細

2022/01/08

【冬休みの部活動】頑張る富中生!

| by 富田中学校 今日の富中
 新年になって3日目、昨日の部活動の様子です。体育館では女子バスケットボール部と、バレーボール部が寒さが厳しい体育館で練習を頑張っています。
 女子バスケットボール部は、12月から始まった三重県新人大会北勢地区予選大会の真っ只中です。一回戦、二回戦と接戦をみんなの力で勝ち上がりました。二年生を中心に粘り強くプレーし、競った試合でも勝ち上がる粘り強さがついてきたのだと思います。
 ゲーム形式の練習にも、みんな集中して頑張る姿が印象的です。


  
 来週15日は、北勢地区大会の三回戦です。対戦相手は桑員地区の多度中学校です。この試合に勝ち上がると、北勢地区ベスト8進出です。三重県新人大会には、上位4チームが出場の権利を得ます。部員の話しではかなり強敵ということですが、このチャンスをチームみんなでチームワークを武器に精一杯に戦ってほしいと思います。
頑張れ、富中女子バスケットボール部!ファイト!

 





 バレーボール部です。バスケットボール部同様に、二年生を中心にチーム内でよく声を出し合い、チームみんなで雰囲気良く頑張っています。練習は基礎練習の繰り返しになりますが、一人ひとりが課題を確認しながら練習に取り組んでいるのがよくわかります。



 この日は、練習途中に、新学期準備として先生たちと一緒にロッカー移動などを手伝ってもらいました。重たい荷物でも、全員が率先して嫌な顔一つせずに、精一杯たくさん取り組んでくれました。みんな笑顔です。これも、富中バレーボール部の強さだと感じました。
 大切な練習時間を新学期準備に協力してくれてありがとうございました!
  これからも頑張れ富中バレーボール部!ファイト!






14:27