アクセスカウンター

758508人目の訪問者です
ようこそ富洲原中学校HPへ

保護者・生徒への連絡(ICT関係)

Zoomへの入室については
下記をクリックしてください。

保護者・生徒への連絡へ移動
※各教科の資料や解説動画も随時掲載します。
 

過去のページ

絵文字:星↓絵をクリック
  
    富洲原中学校区
 学びの一体化キャラクター
 

日誌

お知らせボード >> 記事詳細

2020/10/23

3年生 第2回進路説明会&修学旅行説明会準備

| by 富洲原中HP管理者
 今日の5限目に、3年生は「第2回進路説明会」と「修学旅行説明会」の冊子づくりを行いました。「学校祭」の次はいよいよ中学校生活一番ともいえる行事「修学旅行」が控えています。また、その後には、期末テスト範囲の発表や受験先を具体的に考える時期が控えています。まずは、朝夕寒くなってきましたので、健康第一で過ごしていきましょう!
【3年生の保護者のみなさま】
 昨日は無事に学校祭を終えることができました。これもすべて、日々保護者のみなさまが本校の教育活動にご理解・ご協力をいただいているおかげです。本当にありがとうございました。
 26日(月)には「第2回進路説明会&修学旅行説明会」を開催させていただきます。本日、生徒が作った説明冊子は当日配付させていただきます。出席の際は、検温と健康チェックをしていただき、マスク着用の上お越しください。万が一、体調が優れない場合は出席を控えていただきますようお願いします。欠席の場合、後日、質問事項につきまして担任から説明させていただきますので、ご安心ください。
☆時間 →14:00 受付開始  
☆説明会→14:15 開始 
☆場所 →体育館
 ※お子様の席の隣に座っていただきます。また、季節柄温かい服装でお越しください。

☆冊子作りの様子
  
  
  
17:24