四日市市立内部中学校 教育目標 「知性豊かに 心さわやか たくましく生きる」        

 

 
学校の様子 >> 記事詳細

2018/12/21

2学期 終業式

| by 内部中学校教職員
本日、表彰式と終業式が行われました。

  
 
 表彰式では、たくさんの部活動や教科や芸術での表彰がありました。
3年生が引退して以降、1.2年生を中心に日々の練習に励み、
たくさんの部活動が結果を残すことができたように思います。
惜しくもあと一歩のところで結果を出せなかった部活動もありましたが、
どの部活動も朝練や放課後練習に一生懸命取り組んでいます。
放課後や早朝の運動場や体育館ではいつもにぎやかな活気が溢れています。
今後の各部活動の活躍が楽しみです。

終業式では、校長先生から、二学期の頑張りとねぎらいの言葉がありました。また、次の3点について話がありました。
「今年を振り返り、来年の抱負(目標)を立てること」
「休みは家族で過ごす時間が増えるので、きちんと家のお手伝をすること」
「外出するときは、行き先などをおうちの人に伝え、自転車での外出はルール・マナーの厳守」でしたね。

 
 生徒指導の高橋先生からはインターネットやスマートフォンの使い方についてお話しをいただきました。
 3年生は受験勉強のため、それどころではないかもしれませんが、
1、2年生はインターネットなどの使い過ぎに注意しなければいけませんね。
ついつい、家にいる時間が長くなるとだらけてしまいがちです。
規則正しく生活することを意識しましょう。

1月に全校生徒が元気よく登校してくれることを楽しみにしています。
15:47