四日市市立内部中学校 教育目標「知性豊かに 心さわやか たくましく生きる」

 

学校感染症による出席停止について

学習指導要領「生きる力」

 

お知らせ


平成27年4月
リニューアルしました。


過去のページはこちらから
 
四日市市立 内部中学校
510-0961  

四日市市波木町697  
TEL 059-320-2088  
FAX 059-320-2089
mail utsube-jteacher@city.yokkaichi.mie.jp

 

オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人
登録ユーザー58人

日誌

学校の様子 >> 記事詳細

2021/12/23

【3年生】最後の学期へ向けて

| by 内部中学校教職員

今日の6限目は学年議会の進行で、2学期最後の学年集会を開催しました。様々な項目についての成果や課題、そして3学期に目指すものなど、各クラスで話し合った内容が報告されました。また、学年議会からは代表として学年委員長が2学期の学年を振り返って「体育祭や文化祭の行事のとりくみを始め、いろいろな活動をみんなで頑張れた」とまとめ、中学校生活最後の時間である3学期についての展望を述べ、「みんなでこの学年でよかったと言える学年にしていきましょう」と締めくくりました。

この2学期は、新型コロナ第5波によるオンライン授業で始まったものの、生徒たちがクラスや学年でまとめたように、短くなった時間の中でも精一杯頑張って、達成感を持つことができたこと、最上級生として恥ずかしくない活動を後輩に示せたことが大きな成果だと私たちも思っています。そして、生徒たちの願いであり、目標である「この学年でよかったと言える学年」にしていくことも、やはり私たち学年教師一同の目標です。学年みんなで卒業式当日にそう言い合えるように、さらなる高みを目指して3学期も頑張っていきたいと思います。


19:20 | 3年生