四日市市立内部中学校 教育目標 「知性豊かに 心さわやか たくましく生きる」        

 

 
学校の様子 >> 記事詳細

2019/04/08

着任式・始業式

| by 内部中学校教職員
 本日から新学期が始まりました。本日は午前に着任式・始業式、午後には入学式が行われました。2年生、3年生のクラス発表はみんなワクワクで見ていたと思います。新しい仲間との出会いを大切にして今年1年間を過ごしていきましょう。
 
 さて2年生、3年生は先月お世話になった先生とお別れをしましたが、今日の着任式では、新しい先生と出会いました。クラスの担任発表、部活動の顧問の先生クラスメイト以外にも様々な出会いがありました。校長先生をはじめとして本日着任された先生方、本年度よろしくお願いします。

 在校生はそれぞれ学年を一つ上がったことによって様々な変化があります。校長先生からのお言葉にもあったように2年生には伝統をつないでいく大切な役割があり、1年生の時に学んだことを新1年生に伝えていく責任が生まれました。また、3年生には、最上級生として後輩の手本になり、進路に向けて自分をしっかり見つめて、夢や志をもって、自己実現できるように頑張ってください。
 校長先生が一番最初に言っていた、「手の届く所に小さな目標を決めて、達成するごとに目標を立てていって、ひとつひとつ前進する」ことが大切です。一歩一歩確実に進んでいきましょう。
   
16:23 | 今日の出来事
COUNTER380414

510-0961  
四日市市波木町697  
TEL 059-320-2088  
FAX 059-320-2089
mail utsube-jteacher@city.yokkaichi.mie.jp

 

リンクリスト