四日市市立内部中学校 教育目標「知性豊かに 心さわやか たくましく生きる」

 

中学校デリバリー給食

 

学校感染症による出席停止について

学習指導要領「生きる力」

 

お知らせ


平成27年4月
リニューアルしました。


過去のページはこちらから
 
四日市市立 内部中学校
510-0961  

四日市市波木町697  
TEL 059-320-2088  
FAX 059-320-2089
mail utsube-jteacher@city.yokkaichi.mie.jp

 

日誌

3年生 >> 記事詳細

2015/12/22

2学期最後の学年集会①

| by 内部中学校教職員
2学期最後の学年集会が行われました。


最初に、学年議会から2学期の報告がありました。

3-1

体育祭や文化祭で団結して全力で取り組めた。」
「3学期は、一人ひとりが受験生モードに切り替え、周りの人のこともしっかり考えて、勉強に集中して取り組めるような環境をみんなでつくっていこう。」

3-2

 

「授業での発言も多く、行事ではクラスがまとまることができ、それが結果につながった。」
「3学期は、次の授業の準備を前もってし、自分の身の回りに気を付け、思いやりをもって残りの日を過ごす。」

3-3

行事で
団結し、体育祭では優勝することができて、楽しく過ごせた。」
「3学期は、勉強に集中できる環境をつくる。卒業するときに楽しかったと思えるクラスをつくる。」

3-4

「行事で
協力することができ、文化祭ではリハーサルに比べて本番はすごく成長できた。また、授業も集中して受けることができた。」
「3学期は、成績のためだけでなく、自分の将来のためにみんなと協力して受験を乗り切りたい。」

3-5

行事を通して、みんなが協力して団結することができてよかった。」
「3学期は、卒業式のときにことクラスでよかったと思えるように、クラスの課題を克服していきたい。」

3-6

いろいろな行事で団結でき、みんな仲良く、元気で平和に過ごせた。」
「3学期は、受験に向けて授業にしっかり集中して取り組む。ロッカーをきれいにする。」

☆7組

「だれにでもあいさつできた。みんなで楽しく過ごせた。掃除もきちんとできた。」
「ベル席や提出物を守れるようにしたい。まだ、あいさつがきちんとできていない人もいるので、自分から言えるようにしたい。」